見出し画像

心との向き合い方

ネガティブな思いが浮かんだ時は、
『そんなこともある』
なーんて、気持ちにフタしないで下さいね。

何がムカついたのか
なにが嫌だったか
そして、
なにを望んでいたのか…。

これらを深く考えることで、
初めて自分の本心を知ることができます。

嫌なコトが起こってるんじゃない、
その出来事を嫌だと思っている自分が居るだけ。

嫌なヒトが存在しているんじゃない、
その人を嫌だと思う自分の価値観が在るだけ。

表面には出てこない、
自分自身ですら気づけない、
いくつもの感情を含んでいるのが
人の心なんですよね😌

メンタリングカードを使えば、現れる
思いがけない質問の答えを考えることで
自分の本音と向き合うきっかけになりますよ😉

サポートして下さると嬉しいです🤗💗