私は私のために書く。

初めまして!千秋です。

note初投稿です。twitterやfacebookなどSNSではあまり発信してこなかったので、自分のことや考えを書くとなるとなんだか少し照れくさいですね。

さておき、まずは自己紹介から。

千秋。学生。
国立の大学院に通っているいわゆるリケジョです。
生物系の分野で研究をしています。その他にも、教育や心理学にも興味があるので、今後はその辺の分野についても書いていきたいなーなんてふわっと考えています。

好きなことは、ビール・ギター・音楽。
音楽の中でも特に好きなアーティストは、
・ヨルシカ
・ずっと真夜中でいいのに。
・YOASOBI
です。巷ではこの3つのアーティストが好きな人たちは「夜好性」なんて呼ばれています。笑

あと、自称健康オタクです。。
(健康は好きだけど、なかなか実行に移せない....)

そんな私がなんでnoteを書こうと思ったか?

これといったきっかけはないけれど、
・ずっと初めてみたかった
・自分の経験や考えを整理したい
そんな想いが日に日に膨らんでいきました。

自分だけの日記を作って書くのもいいけど、
「せっかくなら自分の経験や考えを色んな人に共有した方がおもしろそうやん!ずっとやってみたかったし!」
ってことで書くことにしました。

タイトルで「私は私のために書く。」なんて書きましたが、読んでくださる方が楽しくなるような、ホッコリするようなnoteにしたいと思います!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?