見出し画像

祝日の徒然日記

こんばんは🌙
おはようございます。こんにちは。


今日は、寝起きすぐにお風呂に入りました。
何故って…それは…昨夜お風呂に入ることが出来なかったから!!!!!
そんな日もある!!!!!
しかしながら、お湯(またはお水)を浴びて身を清めることは日々の暮らしの中で非常に重要な時間であると考えています。
お風呂に入る腰は重いけれど、お風呂に入ったことを後悔したことはないですしね。
きれいさっぱり、しっとりほかほかになって、気持ちのいい午前中でした。


午後は恋人と一緒に近所のパン屋さんに行き、お惣菜パンを2つずつ買いました。
そのまま河原に向かい、階段の端に座って買ったパンをぱくぱく頬張りました。
心地よい秋晴れの中、キラキラと光る河を眺めて、美味しいパンを口いっぱいに頬張る。
非常に心が豊かな時間を過ごすことが出来たなぁと思っています。


心のデトックスをしてお腹を満たしたあとは、近所のスーパーマーケットに行って、食材のお買い物をしました。
お腹がいっぱいだったので、適度に買い物をすることが出来ました✌🏻️
(これは私の経験則なのですが、空腹時のお買い物はダメ、絶対。絶対に余計なものを買いすぎるから。)
ちょうど夕方のタイムセールの時間とかぶっていたので、タイムセールのシールが貼られた食品をいくつか入手し、あとはいま必要な食材を買いました。
そうそう、スーパーマーケットにはすでにクリスマスに向けた商品が並んでいて驚いたのなんの。
1番心がときめいたのがシャンメリー。
ポケモンのシャンメリーほしかったな…。


帰宅後、大量に溜まったお皿たちを洗い、拭いて、元の場所に戻しました。
あとはお手洗いのお掃除もするなど家事をこなしつつ、最近はまっているスマホアプリのゲーム「ポケモンスリープ」と「ツイステッドワンダーランド」に勤しみました。


そうこうしているうちに、恋人が夜勤のお仕事の出勤時間になりそうで。
お腹が空いてひもじい思いをしないように、忙しいお仕事中も、心の休息の時間が取れるように、簡単なものでしたがお弁当を作って持たせました。
炊いていたごはんがあったので、5分でオムライス弁当を作って見せたら非常に喜んでもらえて、私の心もほくほくしました。
オムライス弁当と麦茶とスプーンとお箸をランチバッグに詰めて渡して、いってらっしゃいをしました。


そのあとなんだか猛烈にお菓子が作りたくなり、ミニミニマロンパイ🌰とシナモンスイートポテト🍠と、カルダモンと梨のコンポートのパイ🍐を作りました。
我ながらこのバイタリティはどこから湧き上がってくるのか…。謎です。
カルダモンと梨のコンポートのパイは、お好みでブラックペッパーをかけると大変美味でした🫶🏻
試作も兼ねていたので、明日パイシートを買い足して、量産しようと思います。


今日はだいたいそんな感じの1日でした。
今日は今日のうちにお風呂に入って寝ようと思います。
また、ポケモンスリープで新しいポケモンの寝顔に出会うことを楽しみにしながら、ぐっすり眠りたいです。


それでは皆様、良い夜をお過ごしくださいね🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?