見出し画像

自分が言われて嫌なことは言わない コロナコロナの日常で

 「どうせ外に遊びに言っていたんじゃないの?」

これは、新型コロナに感染したある人が同僚に言われた一言だ。

今、このような心無い言葉に傷ついている人が増えているという

ニュースを聞いた。

新型コロナはいつだれがなってもおかしくない病気だ。

さらに、感染経路や治療方法が未だに不明確なことが

私達を不安に陥れている。

しかし、こんなときだからこそ、人が心無い言葉に苦しむことは

避けなければならない。

戦わなければいけない相手はウイルスであり、人ではない。

自分がかからないよう対策を十分にするとともに、

周りの人を傷つけないよう、言葉には一層気をつけて

生活していきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?