見出し画像

NAGAのシビれる一打〜10日目〜

この記事は

【麻雀】NAGA牌譜研究 Advent Calendar 2021 - Adventar

の10日目の記事です。


今日は何切るはありません。


NAGA国士無双コレクション


今日のテーマはズバリ「国士無双」です!


私の手元の集計データが間違っていなければ、NAGAはこれまでに19回国士無双をアガっています!

全部リンクをまとめるので、保存用にスキやブックマークなどお願いします。

ちなみに配牌時の平均シャンテン数はおよそ三向聴(9.1種類)でした。suphxは九種九牌で流すことが多かったのですが、NAGAは結構国士無双を狙うタイプですね。

  • 10種類以上

  • 手役の見える8種以上 

国士を目指すのは大体上記のパターンですね。

さあそれでは見ていきましょう。













ホーテイ国士!






ここから先はリンクのみにします。





配牌時の国士判断に関してはsuphxと比較してみたいですね。

それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?