見出し画像

人生3本の指に入る後悔

仙台に来たら絶対に食べてみたかった『バターもなか』
推しのくどうれいんさんが推していた『バターもなか』
幸運なことにミニストップでゲット
思った以上にたくさん棚の上に積み上げられていてホッとした
手に入れたことが嬉しくて写真だけとってあとでホットコーヒーと一緒に飲むために大切にカバンの中へしまった

翌朝早起きしなければいけなかったので、バターもなかを食べず寝た
朝6時、準備のためバタバタしていて(せっかちな性格)、はやくチェックアウトしなければ!出発しなければ!となっていて、いそいそと準備していた。飲み終わりの牛乳パックなどが入ったゴミ袋を捨て、キャリーケースに荷物を詰め、日焼け止めを塗った
そして、チェックアウトをして、用事のある場所へと足を進めた。
その途中、私は気づいてしまった
朝捨てたゴミ袋の中に"『バターもなか』を一緒に入れていたことに
何度もカバンの中を探した。が、ない

ホテルに戻るには時間が間に合わなくなる
足を前に進めるしかなかった

その事実を認めるしかなかった
アホな自分に嫌気がさした
あんなに楽しみにしていたのに
買ってからすぐ食べればよかったという後悔
写真をとって満足してしまった自分を殴りたくなった

なによりも、生産者に申し訳ないことをしてしまった。ほんとうにごめんなさい。

来月また仙台に来るので、その時は買ったらすぐ食べます。

あ〜これはずっと残るやつだ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?