見出し画像

鳥肌が立つ

心から感動するものを見ると、鳥肌が立つという経験をする時があります。今日、久しぶりに社交ダンスのDVD「WORLD DIAMONDS2019」を見ました。その中の、Dimitry&Olga組のタンゴを見て鳥肌が立つほど凄い!!と朝から画面に向かって拍手を送るという一日の始まり。ほんっとうに、凄い!
私も社交ダンスを習っているのですが、どうしたらこんな風に踊れるのか。
私は種目の中で、ワルツとタンゴが一番好で、タンゴは特に難しいと感じています。きちんと体が使えていれば、美しくシャープに動ける事は、頭では分かっている。でもそれを実際に行う事の難しさよ……と、レッスンの度に汗だくになりながら必死で頭を回転させています。
幼い頃からダンスが好きで、見る事も大好きです。だから、宝塚にもとても心惹かれるのでしょう。タカラジェンヌさんは、本当に様々な種類のダンスを踊り、且つ歌いお芝居をするのですからそこに至るまでの努力はどれほどのものかと尊敬の念しかありません。今はこのような状況下で、思うように上演出来ない状況ではありますが、宝塚の沼はとてつもなく深く、ファンの皆様はその沼に自ら身を浸している方が殆どだと思いますので、気長に皆が安全に笑顔で観劇出来る日まで粘り強く待つのみですよね。
テンションあげるぞ! と思う時に見る演目がありまして。星組さんの「ロマンス」の中の「友情」の場面です。みっちゃんさんと風ちゃんの退団公演なのですが、この「友情」がとてつもなく好きで。見ると本当に勇気と元気と愛をもらいます。あんぱ〇んま〇級の力強さです。男役さんの中で風ちゃんが一人だけ娘役さんで入っているのですが、力強く踊るそのお姿がかっこいい! このダンスを踊ったら、気分爽快になるだろうなあと思いながら見ています。そういえば、同じ星組さんの「キラールージュ」でもあーちゃんが男役さんと一緒にがつがつ、でも優美に踊っているシーンがあったなあ。星組娘役さんの、そういうところとても好き。押し出しの強い娘役さんが、好みです。
次回、ムラで観劇出来るのはいつかは分かりませんが、今年は行けたらいいなあ。きっと私、嬉しすぎて泣きます。感激のあまり、泣きます。予告嬉し泣き。楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?