見出し画像

男手が欲しい今日この頃

先日このコーヒーメーカに
豆が詰まってしまい
どうしても開かなくなった。

たぶん、力のある人がねじれば
容易に開くと思われる。。。

我が家には男手がない。
ゴキブリが出ても
網戸が外れても
下駄箱が壊れてしまっても
長女が直してくれたり
とにかく子ども頼みである。。。

でもパワーが必要な時には
「やっぱり男手がないと辛い」
そう思ってしまう。

そう、夫や彼氏がいない現実を
目の当たりにしてしまうのだ。

女が3人もいて
誰にも彼氏がいないのも
我が家の問題点ではある。

けれど仕方がない。。。

逆に女の人が家族にいないと困る事って
何かあるのかなぁ。

華がない
話題がない
癒しがない。。。

どうも抽象的である。

裁縫とか、昔は言ったけど
今はネットで調べれば
どうにかなるし
100均で新しいものを買うとか
代替え案もあり得るもんねぇ。

その昔は煮炊きが出来ないと
飢えてしまうから
奥さんが必要だったけれど

今はコンビニもウーバーもあるから
飢えることはなく
ひたすら稼げば生きていける。

そう、男も女も関係なく
稼げば、いい。金で解決できる。。。

でも開かないものがある時には
どうしようもない。

明日、ジムの受付の仲良しHKさんに
コーヒーミルは開けてもらうよう
LINEでお願いしてある。

こうなったら開かなくて食べられない
瓶詰の梅の瓶も開けてもらおうかな。

ネット見て、便利グッズ
買いに行けって話、か?
つい、男手の話に落としてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?