見出し画像

#休日の過ごし方

連続投稿100日目指し、休日なしで毎日毎日頑張ってます。

最近はおやすみになると、夜ではなくランチやモーニングで素敵なお店を探してます。

たまにはご褒美にと、無事にブックレビュー⑧をアップしてからホテルモーニングを渋谷に頂きに行きました。

祝日の9時前なのに電車も割と混んでて…連休をお出掛けする人も多いんだな。

画像1

渋谷のミヤシタパーク、かつてとは打って変わり綺麗でオシャレで見違えますよね。

この47都道府県の居酒屋はさすがに朝はやってなかったのですが、sequenceMIYASHITA PARKの上階にホテルがあり、その5階にミヤシタパークが一望出来るレストランがありました。

本来朝は抜いて16時間断食なのですが、昨日午後からの約束を午前中にして欲しいとリクエストがあったので、17時半に夕食を終えて時間調整。

フォーやカレーなどのメインディッシュも選べるのですが、サラダモーニングが人気のようで女性陣はほぼそれでした。

沢山の緑黄色野菜や海老🦐、きのこのスープ🍄、デザートのヨーグルトにナッツ🥜が入っていて、キヌアやレバーペーストもどきもあり…ヘルシーかつ栄養バランス最高で、栄養価も高かったせいか夜まで全くお腹が空きませんでした。

カフェもセルフだけどおかわり自由です。

外国人のゲストも多くて、海外に遊びに来た気分になれました。

保育園を経営してる、国際結婚目前の友人と、しばし結婚談義をしたり、妊活の話や子育ての話をしていると…あっという間に11時半で慌てて友達は次の予定に向かいました。

とにかく人が多いねぇ、渋谷はね。

おばちゃん達はそう言い合いながらスクランブル交差点を駅に向かいました。

あの交差点こそ、人が多いけど…知ってました?あの中に生きてない人も混ざってるんですよー笑

休日の過ごし方、を語るつもりがまた怪談になりそうでしたね。

たまにはオシャレにホテルモーニングも…コロナでどこにも旅行行けないし、良いかなぁ、の休日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?