見出し画像

「おうちSEMラジオ」#5。

こんにちは。おうちSEMのちくです。

毎日暑いですよね。今週は雨が続くそうなので、暑さは和らぐだろうと期待していますが、大雨や暴風には注意しなくてはいけませんね。私は、雨の合間に伸び切った雑草を引っこ抜こうと思ってます。

おうちSEMラジオですが、今回またまた遅れてしまいましたが、今朝(6日の月曜の朝)配信しましたので、またお手すきのときに聴いていただけたら嬉しいです。

今回も、おうちSEMラジオの番外編である「みちくさ話」です。みちくさ話では、個人的な体験談やリクエストがあったトピックについて、さらにゆるく話しています。

今回のみちくさ話は前回のつづきで、私ちくが「思ってたのと違った!」と驚いたアメリカでのギフテッド・ギフテッド教育関連についてです。今回は、インターナショナルスクールや、アメリカ現地、又、コネチカット大学で驚いた「思ってたのと違った」話です。

Spotify, Apple Podcasts, amazon music でも同時配信しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?