今年度中に達成したいリスト

メンタルの安定そして体力の向上

メンタルの安定

感謝の日記ないし達成したことの日記を書く習慣をつける(これからの平日)・・・感謝の日記には、うつ病を改善させる効果があります。達成したことの日記はモチベの向上の効果が確かあったと思います。キツキツにすると続かなそうなので、主に平日、どちらかの日記を書いて良しとします。

加えて、これを文化祭が終わってから試そうと思っています。(11月から12月)   もしかするとすごく効くかもしれないです。

運動能力の向上

とりあえず今は、気が向いた時にスクワット20回してます。脚のストレッチはほぼ毎日やってる気がします。足りてないですね、はい。

冬休みからはそれに加えて、HIITも行います。週3以上やっても確かあまり効果がなかったはずなので、HITをやらない日は高校生体操でもやっておこうかと思います。ですが、私にはそんな複雑なスケジュールはこなせそうにないので笑、やっぱり毎日HIITしましょうかね。

勉強面

本当はこっちがメインにならないとおかしい気がするのですが。

大学研究を続けましょう。せっかく夢ナビLIVE登録したのに、学問研究をしてなかったア゙ア゙。今一番悔やまれる案件。小一からの目標だから、今更ズレることは一応無いはずなんだけど。とりあえず、冬休みまでにパンフレットを取り寄せなければ。

そして冬休みまでに、阪大の赤本を手に入れなければなりません。なんか先生方が、冬休みまでに受験勉強始めないとやばいよと、色んな資料で脅迫してくるので。

あとは、帰ってくる前までにその日の勉強計画を立てるようにしたいですね。先に書いた日記をつける時についでにするようにしましょうか。

私が勉強量を増やせない理由のひとつとして、急に増やすと反動が来て成績がガタ落ちするということがあるので、少しずつ頑張りたいと思います。

はい、ということで、本日は進研模試ホリデーの最中ですが、今日は勉強をしないでリフレッシュに徹したいと思いますね。



いただいたご支援は筆者の暮らしに役立てられます。