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micro:bit でScratchゲームのコントローラーを作ってみました

始めに micro:bitでゲームコントローラーを作る時、ボタン(Aボタン、Bボタン)やセンサー(傾き、加速度など)機能を使って作りますが今回は入力電気量の変化を利用したゲームコントローラーを作ってみました。 仕組み 小型モーターを発電機にして発生させた電気量を読み取ってScratchゲームのキャラクターを動かします。 作り方 ダイソーで購入したミニ扇風機を使います。 羽の部分を取り外し動力部分だけにします。 模型用小型モーターを発電機として使います。 動力部

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      Scratchで動くカプセルトイマシンを作ってみました。  Scratch3.0から拡張機能としてmicro:bitが使えるようになりました。 そこで今回、micro:bitを使ってScratchと連動するカプセルトイマシンを作ってみました。 カプセルトイマシン  今回作成したものは、micro:bitでサーボモーターを制御してカプセルを取り出す仕組みになっています。 使用した部品、材料  1.micro:bitはバージョンV2を使用します。  2.サーボモーター

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