2022/8/5


大切な友達の誕生日、金曜日、大人になってからの楽しいことは大概夜で、夜の楽しさを歌った曲を聴いて金曜日の夜を感じながら飲むお酒が美味しい。

すこしハメを外しても許されそうなとき、甘い思い出は少ないし思い出したら羞恥心で消えたくなることも多い。
いつも自分を後悔して生きているからね、でも楽しい夜の楽しいは決して嘘じゃない。

わたしの人生には楽しい夜と音楽の思い出が溢れている。
金曜日の夜、駆け出して爆音にさらされて五感が塞がれた時、無我夢中で生きている一瞬が弾けてわすれられる感覚。同じ音楽を聴いて思わず昂った感情任せの言葉も、感覚も匂いも頭をついて離れなかったりした甘酸っぱすぎる思い出。
今も若干引き摺ってるかもね。

余韻は毒で、何より甘い。
金曜の夜はそんなふうにわたしを揺り動かして、記憶でむせかえる。

今日は涼しくていいな、ノンストレスで昔を振り返ったりできてしまう。2018・19に出会って自分が振り回されていると思う人とは離れろって言葉、本当にしたくなくて振り回されないように生きればいいだけね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?