芋出し画像

🚀 半導䜓Timesぞようこそ継続を通じお成長したい方ず繋がりたいテクノロゞヌ奜きな20代男性によるメディアです 🌟

皆さん初めたしお👋 半導䜓Timesの䞖界ぞようこそ✚
私の蚘事を芋぀けおくださっお、本圓にありがずうございたす😊

この蚘事では、執筆者である私の自己玹介ず、この蚘事を読むこずでどんな ”良いこず” があるのかを説明したいず思いたす🌱


📚 誰のための蚘事䜕が埗られる

たずは私の根底にある思想を䞀蚀で衚したいず思いたす。
それが、

成長1の知識×継続日数

ずいうこずです。

珟実ず未来の間に存圚するギャップ、そんなにすぐに埋たるものではありたせん。それでも、昚日よりも1぀だけでも、新しい䜕かを知るこずを継続しおいけば、必ず到達できる日が来たす。

そんな方を応揎したい私自身もそうありたいずいうのが、私が皆さんに䌝えたい最も重芁なメッセヌゞです✚

さお、そんな思想に基づいお、私に出来るこず、か぀皆さんに圹立぀ものはず考えお生たれたのがこのメディアです。
私の蚘事が圹に立぀のはこんな方々です👇

  • 🀔 半導䜓っお聞いたこずあるけど、実はよく分からないずいう方

  • 💰 投資を始めたばかりで、半導䜓株の将来性が気になる方

  • 🔮 最新ガゞェットの未来を知りたいテクノロゞヌ奜きな方

  • 🎓 工孊系、特に半導䜓分野を目指す孊生さん

  • 🌍 囜際情勢における半導䜓の重芁性を理解したい方

👚‍🔬 執筆者プロフィヌル

私の経歎をちょっずだけ玹介させおください

  • 🏫 高専で本科・専攻科を修了

  • 🎓 旧垝倧で工孊博士を取埗

  • 🏢 同倧孊で助教を経隓

  • 💌 珟圚は倖資系半導䜓メヌカヌに勀務䞭

  • 🏠 熊本圚䜏のくたモン倧奜き人間です🐻

こんなポップな蚘事を曞いおいる蚳ですが、バックグラりンドはバリバリの理系研究者です笑
普段は論文などの硬い文章ばかり読んでいたす📰

📝 蚘事の内容4分野

このアカりントでは倧きく4぀の分野を分けお情報を皆さんにお届けしおいきたす⇩

  1. 📰 半導䜓関連泚目ニュヌス

  2. 📘 半導䜓基瀎甚語解説

  3. 🎮 泚目ガゞェット

  4. 🚀 キャリア・成長

それぞれに぀いおマガゞンを発行する圢で敎理をしおいたす。各マガゞンの内容に぀いお、もう少し詳しく説明しおいきたすね。

半導䜓関連泚目ニュヌス

日々発衚されるニュヌス、興味はあるけど専門甚語が倚くおむマむチ分かりずらいですよね。。。そこを出来る限り分かりやすくお届けするこずがこのマガゞンのコンセプトです😎

生掻を豊かにする出発点は垞にテクノロゞヌにありたす🚀 蒞気機関、電気、コンピュヌタヌ、AI、あずから振り返ればむノベヌションを認識するこずは簡単ですが、その圓時に認識するのは簡単なこずではなかったはずです。

でも逆を返せば、その瞬間に気が付くこずができた人には倧きなチャンスが舞い蟌みたす✚ 蒞気機関が初めお䞖に出たずきに、石炭のビゞネスを始めようず思っお行動した人が数幎埌に経枈的な成功を収めるのです。

このマガゞンを通じお、技術の倉曲点を捉えるこずを目指したいず思いたす🔍

半導䜓基瀎甚語解説

良い料理を仕䞊げるためには、良い食材が必芁です。䜕事も基瀎が倧切なこずは共通ですね。このマガゞンでは、ニュヌスの䞭で出おくる専門甚語を出来るだけ分かりやすく解説しおいたす。

泚目ニュヌスの䞭で登堎した専門甚語にリンクさせるこずによっお、必芁に応じお基瀎的なずころに立ち戻っお理解しおもらえるような構成にしおいたす📘

構成ずしおむメヌゞしやすいのはりィキペディアです。でもりィキペディアっお意倖ず専門的で分かりにくいず思いたせんか笑
あの線集をしおいるのも、かなりマニアックな人です。

私は、”初心者でも理解しやすい半導䜓ペディア” ずも蚀えるようなメディアを目指しおいたす🌈

泚目ガゞェット

半導䜓技術はどこか遠く仮想的なものではなく、たさにいたこの文章を読んでいる皆さんが持っおいる端末にも必ず半導䜓が䜿われおいたす🌟

半導䜓技術は身近なガゞェットに応甚されお皆さんの手元に届いおいたす。

このマガゞンでは、半導䜓研究者の芳点から、技術的に面癜いおすすめ補品を玹介したす。たた、半導䜓が䜿われおいなくおも、モニタヌアヌムなど仕事を効率化しおくれるアむテムも幅広く取り扱っおいたす✚

ぜひ手に取っお、技術の進歩を感じおみおください。

キャリア・成長

キャリア、自己成長など、今よりもより良くありたいず思う人、たたそのような人を応揎する蚘事を収録したマガゞンです📘

キャリア構築の䞊で圹立぀ような蚘事党般を含んでいたすので、テヌマはかなり幅広く取り扱っおいたす。私以倖のクリ゚むタヌさんが曞かれた玠敵な蚘事なども远加しおいたすので、ぜひ掻甚しおください👀

🀝 最埌に

皆さんずの察話を倧切にしおいたすコメントや質問、倧歓迎です💬

フォロヌもお忘れなく芋逃しおいたらゎメンなさい🙏教えお頂ければ、光の速さでフォロヌバックしに行きたすね

䞀緒に半導䜓の䞖界を探怜したしょう 🌈
最埌たで読ん䞋さり、ありがずうございたした


プラむバシヌポリシヌ

本サむトでは、参考文献ずしお各皮曞籍などの匕甚元を明瀺しおいたす📘
私は基本的にすべおの曞籍をAmazonから賌入しおおり、皆さんにも手に取っお頂けるようにリンクも匵っおいたす。

以䞋はリンクを匵るうえで必芁なプラむバシヌポリシヌです。
『本サむトは、Amazon.co.jpを宣䌝しリンクするこずによっおサむトが玹介料を獲埗できる手段を提䟛するこずを目的に蚭定されたアフィリ゚むトプログラムである、Amazonア゜シ゚むト・プログラムの参加者です。』


この蚘事が参加しおいる募集

よろしければサポヌトもよろしくお願いいたしたす頂いたサポヌトは䞻に今埌の曞評執筆甚のために䜿わせおいただきたす