見出し画像

看護師のマッチングアプリ事情-男性が苦手でした-


男性が苦手だった理由

①兄弟との関わりが薄かった

一応?わたしには兄がいるのですが、16歳離れていて幼い頃から関わった記憶があまりありません。
わたしの勝手なイメージだと歳の近い男兄弟がいる女の子で男性が苦手という人はあまりいないので
関係があるのかも??🤔
男性と何を話していいのか、がわかりませんでした…笑

②中学生の頃の嫌な思い出

これはわたしの人見知りのせいもあるかもしれません
わたしは吹奏楽部に入って毎日部活動に励んでいました😌
部活は朝の会の始まるギリギリまでやっていて
部室から自分の教室に行くまでの廊下に他の部活終わりの男子が集まってワイワイしていたのです。 
その時たまたまわたしのことを見て笑われた気!がしました。
その時に悲しくも
"あ、私の存在だけで笑われてしまうんだ…"
と言う感情になってしまったのです😠

もともと人からの見られ方や、こそこそ話しなどされると自分のことかな?など気にしいなところがあるのでそれを大発揮してしまいました😫

そんなこんなから男性が苦手だなと言う意識のまま
高校生へ!そして選んだのは女子校😂
自らまた男性と関わりのない場所を選んでしまったのです。笑


でも女子校ライフは本当に楽しかった🥳
もちろん彼氏なんてできませんでした😗

男性が苦手だったから頑張ったこと

①とりあえず出会いの場に出る

女子校ライフを楽しみ看護師になるために都内の看護専門学校へ入ったわたし
クラスは100人中90人が女子…
"あれ?このままじゃ出会いはないんじゃ?"
と思ったため、とりあえず街コンとやらを検索🔍
すると学生のための恋活パーティーを見つけました!

そこに行ってみると同い年くらいの男性が
回転寿司(言い方は良くない💦)のように
時間を区切って回ってきてくれるのです🥹

事前に書いたプロフィールシートに基づいて
いろいろ質問したり話を膨らませていきます!

そんなことを毎週のようにしていました🤣
すると不思議と男性に対するやだなぁと思う気持ちは薄れていき彼氏が欲しい!という思いが強くなりました🥰
男性と話せるきっかけ(プロフィールシート)があったことで何を話せばいいのか、何を話したら相手は喜ぶのかを大まかに学べたからだと思います。

②自分磨きを頑張る

恋活スタートしたばかりの18歳のsemiは
160cm 68キロとまあまあ肥満体型でした🥹

そして不思議と太ってない少しぽっちゃりかな?
なーんで思っていたのです🤣

20歳までそのままでしたが成人式の前撮りをした時、、自分のおデブ具合に気づいてしまいました。笑

ちょうどその頃行ってた恋活パーティーが
その日の人気ランキングがメールでわかると言う
まぁ酷なもので、、私は一位を取りたい!と思う気持ちが強まりダイエットに成功!!

68キロから56キロまでダイエットすることができたのです🤍

ちなみに就職してから48キロまで痩せました、、笑
写真を載せておきます😌

68キロ!
48キロ!

痩せたら不思議と自分に自信がつくようになり
いろんな人にいろんな言動でアピールすることができるようになりました🥰

ああ!なんだか今日は長くなってしまいました😫
ここまで読んでくれた人ありがとうございます🤍
また次は何を書こうかなぁ〜(´-`).。oO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?