見出し画像

平日の時短には週末の下準備

私はかなりの面倒くさがりです。

平日に仕事から帰ってきて料理するのが大変なので、土日(休みの日)のうちに食材は切っておきます。

そうすれば、包丁も使わなくていいし、まな板を洗わなくてすむ。
無駄が減るし、時短です。

何より腹ペコで帰ってきたときすぐ調理できるのが嬉しい。。

これはエリンギですが、食べやすい大きさに切る。

こちらも切る。



こんな感じで、1週間使う材料を切ってます。
ほうれんなど、冷凍できるものはゆでて冷凍しておくと長持ちするので◎

実際にやってみると本当にめちゃくちゃ楽ちん。なぜ今までやってなかったのか、、、だって鍋やフライパンにほりこむだけで、よいのですから。。

時短さいこー!

一人暮らしには特におすすめです。

#写真 #料理 #知恵 #ライフスタイル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?