見出し画像

あなたは何面と答える?

おはようございます
札幌市西区宮の沢にあります
オステオパシー整体院セルフリライアンス
院長の小田直矢です

私のもっとも尊敬する思考の持ち主

NejiLowの社長であり
発明家である
道脇裕さん

とある番組で
こんな質問をしていました

真っ白の紙を見せて


「これって何面ですか?」と
尋ねられたら
あなたは何面と答えますか?


一般的な回答は表と裏で2面と答えると思います


でも最低でも後4面あるはずです
とても薄いので面には見えないですが


でもそれって本当に正しいのか?

よくよく考えてみると
顕微鏡で覗いたら
おびただしい数の繊維が出てきて


その繊維の面が出てきて
とんでもない数の面が出てきます


でもそもそも
“面”と聞いただけで
“平面”とは言っていないんです

そこには
“書ける”という側面や
“燃える”という側面が出てきます


こうやって色々な視点を増やしていくことが
ブレイクスルーを果たすためには必要だと
仰っていました

私の頭は結構固いので
固定概念にとらわれて

中々新しい思考を持てないことが
結構あります

私も道脇さんのように
息をするのと同じように発明が出てくる
そんな脳みそがほしいです

そのためにも
まずは視点を増やす努力をしていきたいと
思います!

本日も見ていただきありがとうございます
出来る限り色々な情報を発信出来たらと
思っておりますので

是非またご覧ください

<9/27(月)の予約状況>

  9:00    ×
10:00 ×
11:00 △
12:00 ×

15:00 ○
16:00 ○
17:00     △
18:00     ×
19:00     ×

〇可
△メンテのみ可
×キャンセル待ち
 

#オステオパシー整体院セルフリライアンス
#札幌市
#西区
#宮の沢
#オステオパシー
#ブレイクスルー
#NejiLow
#発明家
#道脇裕
#視点
#思考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?