見出し画像

オナ禁と筋トレはセットだと思う

どうも、カナン(@polish1yourself)です。
オナ禁268日目。

オナ禁する理由は様々ですが、せっかくならオナ禁効果を高めたいですよね。
オナ禁効果を高めるのにめちゃくちゃ効果的なのが、筋トレです。
僕としてはオナ禁と筋トレはセットだと思ってます。

オナ禁しつつ筋トレをするメリットは、
・見た目が良くなり自信につながる
・テストステロンがぶち上がりオナ禁効果も上がる
・筋トレによってオナ禁リセット対策にもなる
という感じ。

筋トレによってデブが普通になれば自信がつきますよね。
普通体型の人なら筋肉がついて引き締まることで自信をつけることができるでしょう。
「俺脱いだらすごいんやで。」という謎の自信。
もちろんほとんど見せることはないですが、それでも自信につながります。

また筋トレをすることでテストステロンが高まります。
テストステロンは男性ホルモンの一種で、男らしさを出すためのホルモンなので分泌が増えることでオナ禁効果も高まるんですね。
テストステロンをブチ上げるために筋トレをするなら追い込みましょう。
キッツイトレーニングで追い込めば追い込むほどテストステロンの分泌は高まります。
時間が取れない人はHIIT方式でトレーニングしましょう。

そして個人的に筋トレの一番大きなメリットはリセット対策です。
オナ禁してるとふとしたタイミングでムラムラしてそこからリセットにつながるわけです。
が、ムラムラしてきたなと感じた瞬間思いっきり筋トレをするとリセットどころじゃなくなるんですよね。
追い込みに追い込んだらオナってる余裕なんてないんですよ。

こういうメリットが大きいのでオナ禁するなら筋トレも始めるといいでしょう。

オナ禁と自分磨きについてkindleの読み放題にて販売しています。
kindleumlimitedなら読み放題なので、登録してる人は読んでみてください。

オナ禁と同時にやっておきたい自分レベルアップの書(改訂版): 〜魅力的な男を目指す具体的な方法〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?