見出し画像

11.セルフラブを教えてくれたエマニュエル・ベアール

インターネットが当たり前の常識になっていますが、改めて考えると凄いテクノロジーの進化ですよね。そう思えるような私にとっては大事件が起きました!

こんにちは。セルフラブの専門家 桐山愛唯(きりやまあい)です。

私は元々、SNSはあまり好きではなくてSNSやネットでの繋がりっていうだけで、なんか抵抗感があったのですよね。

でも去年からSNSを積極的にすることになり、友人も沢山できましたし、一緒に起業する仲間も見つけました。

簡単に縁が繋がることもできるけど、簡単に縁を切ることもできるのがSNS。

その付き合い方に悩んだ時期もありました。

ちょっとした文字の行き違いで大喧嘩に発展して親しい間柄でも絶縁状態になることってありますからね。

実は去年末に私にもSNS上のトラブルがあり、親しい方と大喧嘩になった経緯があって、それが原因で私はとても孤独を覚え、自分を生き方を見つめ直すきっかけになりました。

何か「トラブル」になる時は必ず、潜在意識からのメッセージがあるのです。

そのメッセージを解明することは、まさしく自分自身を紐解くミステリーなのですよね。

私の場合は、私が今やっていることは「私らしくない」と潜在的に感じていた違和感がトラブルによって顕在意識に現れたのでした。

その時に私は私にとって不要だと感じる全てを手放すことにしたのです。

でも手放すことへの恐れがある時に、私が必ず観る映画は「8人の女たち」というフランス映画。
その中のエマニュエル・ベアールの歌とダンスを観て、勇気をもらっています。

そのことを私は1月23日にFACEBOOKに投稿して、それからは私が好きだと思うことばかりすることを心がけました。

他人にどう思われるかとか考えるの一切やめたのです。

自由を追求することにしました。

そしたら、とても素敵な出来事が次々と起こり・・・昨日はなんと!

あの世界的大女優のエマニュエル・ベアールが私のInstagramにいいね♡を4つも付けてくれたのです!!!

10代の頃から憧れていた大女優が私のInstagram(しかも放置気味で全然更新していない・・・)を見に来てくれるだけでなく、イイね!

私にとっては波動がマックスに上がる大事件!

インターネットのない時代なら考えられないようなことですよね。

私の生き方に影響を与えた世界的大女優とインターネットを通じて交流が出来るのです。

とても素敵な出来事が起こったのは、私があの時、エマニュエル・ベアールの表現を見て「決意」したからです。

これからは自分らしく生きようって。

生きていると、自分は気がつかないうちに自分を見失っていることって多いと思います。

そのことに気が付き、見直すことで、本当の自分らしい生き方ができるし、他人に認めてもらおうとしなくても必ず、認めてもらえる瞬間があると確信しました。

それも、自分が一番憧れている人にね♡

インターネットが当たり前になった時代、世界のどこにいても大好きな人と繋がりをもてる素敵な時代に感謝して♡

だから、自分の理想を見失わずセルフラブ!心掛けていきましょう♡

エマニュエル・ベーアルとのシンパシーの詳細はアメブロに掲載しています。
良かったら、そちらも読んでくださいね♡
アメブロ 桐山愛唯のセルフラブな毎日
https://ameblo.jp/aikiriyama/entry-12794500682.html

アメブロみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?