見出し画像

セルフマツエクってなんだろう?


こんにちは!✨

アイリスト×セルフマツエク講師のRinaです♪


今日はセルフマツエクってなんだろう?

のお話をしていきます。


サロンでのマツエクについては 

女性の方でしたら大体ご存知かと思いますが。。

サロンマツエクとセルフマツエクの違いは

▶︎サロンマツエク=お店でアイリストにマツエクをつけてもらうこと
▶︎セルフマツエク=自分で自分にマツエクをつけること

                 になります☺︎



「そんなことできるの?!」

と思う方も多いかと思いますが、できます!!


今日は下記の2点について説明していきます。

 【①セルフでつける方法】

 【②不器用でも出来るのか?】


まずは①【セルフでつける方法】

まつ毛エクステサロンでの施術方法は

基本的に自まつ毛1本に対し、エクステを1本つける 

それをセルフでするには相当な根気と気合がないと難しいかと思います。。

その点、セルフマツエクは

自まつ毛2〜3本に対してセルフ用のエクステを1束(人工毛が5本程度がまとまっている束)つける

ので、不器用さんでも簡単につけられます♪

接着剤もセルフ用に改良してあるので

 ・滲みない

    ・安全性が高い

     ・束でつけても自まつ毛が抜けにくい

なので自分でもつけることが可能になります!


次に②不器用でもできるのか

①に記載しましたが2〜3本の自まつ毛に1束つけてOK

なので、アイリストでない方でも意外と簡単につけられます!


セルフマツエクは、まだまだ認知されていませんが


・自宅で気軽にマツエクができる

・お化粧が楽になる

・目元が華やかになる


などなど良いところが沢山あります!


気になる方はフォローして頂いて、これからも投稿を見てもらえると嬉しいです(*^^*)



アイリスト×セルフマツエク講師 Rina





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?