見出し画像

逆上がりの、次の日

ずっと出来なくって頑張っていた逆上がりが、昨日できた。
8歳、ちょうど体育で課題の、逆上がり。
あんなに出来なくて泣いたり、嫌がったりしてたのに、
出来てしまえばあっけない。

出来ない時は、出来る様に、ずっとずっと応援していて
気づかなかったけど、
昨日の夕方初めて出来て、ハイタッチして、家族でお祝いして、1日経ったら
ふと、もう逆上がりができない日々はないんだなと、しんみり。

ひとつひとつ、課題が出来るようになっていく。
出来ないときは、出来ることばかりを想うけど、
出来ない日々も、やっぱり宝物。

5月29日、逆上がり記念日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?