見出し画像

自分自身になるかレプリカになるか

あの人は美しい

あの人のようになりたいって思ったとき

つまり美しくなりたいと思ったとき

その形を変えよう、作ろうとすることは

順番として間違っています。

痩せたら近づくとか

目が大きくなったらかわいくみえる

とかではなく

まずは感じることです。

美しさって自分の内側の心の感動のことだから

形が似て見えたら

シェイプが変わったら

美しいって感じられるようになるかといったら

きっとならないでしょう。

美しさは先に感じるもので

自然の人の自分の美しさを感じたとき

それが後から形となって表れているだけです。

だから感じることのない美しさは

レプリカが本物に近づいて喜んでいるのと一緒で

マネでしかない

あなたの内側で感じている美しさを自由に表現する

感じることをまずは許可して練習しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?