見出し画像

はじめまして。

このnoteに辿り着いたあなたへ。

ご覧いただきありがとうございます。

おゆきもちと申します。
noteを開始するにあたって、簡単ですが自己紹介します。


プロフィール

・1998年生まれ
・女性
・北海道在住
・会社員(福祉用具や介護用品を扱う事業所で営業職をしています)

趣味

・カフェ巡り
・ヨガ
・アロマ
・旅行
・カメラ(ミラーレス、フィルムカメラ)

保有資格

・社会福祉士
・福祉用具専門相談員
・福祉住環境コーディネーター2級
・アロマテラピー検定1級

noteを始めた理由

私がnoteを始めた理由は
日常的にアウトプットをしてみたいと思ったから。

アウトプットとはご存知の方も多いと思いますが、
英語で「出力」「発信」という意味をさします。

日常やビジネスにおけるアウトプットでは、
経験したことや学習したことから得た学びを
「話す」「書く」「発信する」など、具体的な行動に反映させること
を指します。

私は非常に感受性が豊かだと感じています。

もともとHSP気質でもあるのですが、
楽しかったこと、嬉しかったこと、
反対に悲しかったこと、悔しかったことなど、

他の人よりも深く受け止めていると思います。

しかし、その感情を人に伝えることが苦手です。

「自分の話なんて興味ないんじゃないか」
「イマイチな反応されたらどうしよう」

そんなことを気にしてしまい、
結局自分の心の中に留めてしまいます。

しかし、ある書籍と出会い、
アウトプットすること、
誰でもいいからとりあえず伝えることの大切さを学びました。

日々感情を言語化し、アウトプットすることは
ストレスの軽減にもつながるとされており、
ストレスを溜め込みやすい性格でもある私には
今後長い人生を生きていくために
必要な手段であると感じました。

そして自分は過去に自律神経失調症を患い
心身ともに不調になったことから、
日々のセルフケアの大切さも学びました。

このnoteでは、
・私のようにアウトプットが苦手な人
・ストレスを溜め込みやすい人
・セルフケアを学び心身ともに健康的になりたい人

そんな方々に向けて、
日々の出来事や考えを書いていきたいと思います。

拙い部分もあると思いますが、
温かく見守っていただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?