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トップ営業マンの技法

『保険の営業』

と聞いたとき、あなたは、どんなタイプの人を想像されますか?

トップクラスの売り上げを維持されている保険の営業をされている方の話を聞いたことがあります。

その仕事では、営業成績がいいと、給料もアップするそうです。

トップの成績を争っていると、ある時、お客さんがお金に見える時があったそうです。

契約を取ることができれば、自分の手元に入ってくるお金も増えるのです。

お客さんを不安であおって、保険に入ってもらう

この手法では、行き詰まってしまったそうです。

そんな状況に嫌気がさした頃、数字を狙うことから距離を置くことにしたそうです。

そして、何をしたかと言うと、その日に会った人 2~3人を喜ばせる

ということです。

それをひたすら継続したそうです。

目の前にいる人に喜んでもらう

ということにただひたすら、集中していたのです。

そして、見返りを求めないようにするということを意識されていました。

Give & Take を求めてしまうのが人間ですが、

Give Give Give でひたすら喜んでもらおうとしていたそうです。

そうしたら、営業成績が上がっていったそうです。

ポイントとしては、多くの人を喜ばせようとせず、目の前の2~3人に集中すること

そして、

自分にできることをする、無理をしない

ということだと思います。

多くの人を喜ばせようとして、無理を続けていると、自分が欠乏してしまう

というか、疲れてしまうはずです。

無理をしない程度に、自分にできることをして、目の前の人に喜んでもらうことを意識する

これで、うまくいくかもしれません。

無理せず自分にできることは、些細なことでもいいと思います。

・相手に対して、笑顔で接する

・丁寧に相手の話を聴く

・にっこり笑って「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える

というレベルでいいと思います。

まずは、お金のかからないことから、無理しない程度にやってみると、何か別のところから返ってくるかもしれません。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

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