すずめの戸締まり

近隣のTSUTAYAに立ち寄ったら、文庫本のコーナーに、新海誠監督の新作の告知があった。

「すずめの戸締まり」
2022年11月11日公開

あと何点かのカットが飾ってあった。

タイトルだけでは予想がつかない。

多くの情報を与えず、何点かのカットとタイトルから、どんな話なんだろうと想像させて期待させる戦略が取れたのは、

すでに国民的映画監督になった新海誠だからこそだろう。

パンデミックをはさんで、新海監督がどういう作品を描くのか、以前から楽しみにしていた。

王道のボーイミーツガールの中に、今回はどんな「現代性」を織り込んでくるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?