親指痛めたっぽい

 バレーコードは親指で鳴らすという話を見て、親指を意識しすぎて力が入りすぎてました。
 ネットでFコードはギター始めて二週間でできただとか、一か月かかってもできないやつはセンスがないだとかいうのを見てしまって、焦りました。

 今になって冷静に考えれば、もちろん最初からできちゃった人というのはいるでしょうけれど、大概話盛ってるだろうなぁと。
 最近は、というより以前からギターに対するモチベーション自体は変わらず高いのですが、身体面で不調をきたしたり、やる気が空回りしてよくなかったりが多くて悔しいです。

 とりあえず今週は無理せずに練習します。
 あとあまり変わってなくとも練習記録として動画取るはずなのに全くとっていないので、そろそろ記録しておかなければなといった感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?