見出し画像

コードチェンジが難しい

 今感じている課題のようなもの。
 コードチェンジを素早くできない事。どうしても指の形が崩れてしまったり、押さえる弦を間違えたり、そんな感じでほとんどずらすだけで押さえられるようなコードチェンジであっても上手くいかないことが多いです。

 Fコードも音は出るんですが、安定してるかと言われるとそうではなく、押さえるまでに物凄く時間が掛かるので、徹底的に練習する必要を感じています。


 コードチェンジを早くするためにも、何か好きな曲でもやろうと思うんですが、コードが簡単な曲で調べて出てきた曲の多くが、名前を聞いたことはあってもそんなに知らない曲ばかりでちょっと困ってます。
 とりあえず『チェリー』の練習をしようとも思うんですが。
 U‐フレットで見た限り、そんなに難しそうではないもののFコードが出てくるので、やはりまずはそこの練習強化かなとも思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?