見出し画像

ラジオ収録のリモート化

こんなご時世ですが、いかがお過ごしでしょうか?
テレワークのしすぎで、体調崩したり、家庭不和みたいな事になりたくないと思っている。
ラジオをしている男です( ᵕᴗᵕ )

ラジオ収録もどうする!
5月放送分(4月収録)
ゲストは呼べないな~と思いつつ、あまりない脳みそで、
いろいろ考えてましたが、結局行き着く答えは宅録&リモート収録かと。

飲み会、会議をZoom・LINE・skype使ってやれるのであれば、スマホの録音音質向上や、オーディオインターフェースやコンデンサマイクとPC繋げば、なんとかなりそうかと楽観的に前向きに考えています。
小規模なスタジオは完全に密閉になってしまいますし音質にこだわれば尚更キツそう。。

そんな中の試みは

収録のリモート化
これが実現できれば、今まで距離や時間の問題で出演できなかった、ゲスト、アシスタントの方を広く募ることが出来る!

むしろこれから主流になるかもしれないと、私は考えてます。YouTubeや配信プラットフォームは更に拡大しますからね。

長々としつこく書き連ねませんが。

この先に絶望しか待ってない、この世は闇と思えば、闇はますます濃くなっていき、可能性や希望があれば少しでも前向きに生きていけるかもしれません。私はやはり楽観的な人間です。

人の行動は全ては心(思考)の持ちようですねと( ´ー`)

また生きのびてお会いしましょう┏●

今日も放送ありますので、興味あれば是非よろしくお願いいたします( ᵕᴗᵕ )

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

YouTubeのチャンネル登録も嬉しい限りです。

楽曲提供:深瀬人寛
https://twitter.com/fukasehitohiro

オフィシャルサイト
http://www.fukasehitohiro.com/
パーソナリティ:いっせ~
https://twitter.com/honne778

調布FM(83.8MHz)毎週木曜24:30~
Music Bunker★Ω
「本音で行こうぜ!!」

honne@music-bunker.com

視聴方法
http://listenradio.jp/sp/

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?