見出し画像

意識低い系 会社経営者のハナシ

大雨☔️☔️や暑い日々、お疲れ様です。

ラジオの話しかしてない、こちらのnoteですが、仕事しないと生きていけないので、仕事はしてます。

昨年から、ずーっと緊張感の無い緊急事態宣言中なので、万全を期し取引先でも知らない方や初対面の方はメールか電話かweb会議です。
積極的にはお会いしてません。

現在、関わっている仕事

・オフィスビルの空調等、設備のメンテナンス
・省エネ提案、改修工事
・商業施設の運営サポート
・マンション管理組合の運営サポート

個々の顧客やプロジェクトに対するモチベーションは高いけど....

会社としての今後の展望を聞かれると、正直
考え込みます( ˘-˘ )

スタートアップやベンチャー企業の場合

顧客増!!
売り上げ増!!
利益増!!
社員増!!

そしてオシャレなオフィスへ!!
(少し偏見入ってます)

そして下の世代に実現困難な夢や社会貢献を語る!!
(だいぶ偏見入ってます)

全然モチベーション上がんないですよ。

増、増、ZOU、ZO...て言われましてもね。。
マシマシだと二郎系

元ZOZOの前○さん名乗った偽垢は相変わらず、どこにでも現れる。

宇宙旅行も社会貢献もね大事なのはわかってますよ。。。(なんとなく)

味方になった若い人を洗脳して戦力にしたいのも、よくわかります。自己申告で心身健康、特に独身だと ムダに仕事してくれるんですよ、これが。。。
(それが後々、落とし穴でもあるんですが)

増増ゲームは、飽きたので

わたしも、幸運にも、ふんわり大きな看板組織で、ほどほどの管理職を経験して、会社ゲームに
ほとほと飽きたので、まずは自分の名前とキャパの範囲で仕事したいんです。

ラジオも続けたいんです。

今日もこれからDOUTOR COFFEEで一杯☕を飲んで、ガラガラのジムに行って、下半身をメインとした筋トレ💪したいんです。

そして、こんな私を見捨てない家族とお客さんとラジオのネタをくれる方々に感謝をしつつ

SPOONという配信サービスで平日の夜、日記的な雑談話を更新中

・SPOON無駄話

ぜひラジオ等もよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました~

楽曲提供:深瀬人寛
https://twitter.com/fukasehitohiro
オフィシャルサイト
http://www.fukasehitohiro.com/
パーソナリティ:いっせ~
https://twitter.com/honne778

かわさきFM 毎週水曜22時~
Music Bunker★β
「本音で行こうぜ!!」

メール:honne@music-bunker.com

投稿フォーム


いろんなネタやお便りお待ちしております(。ᵕᴗᵕ。)"


視聴方法
http://listenradio.jp/sp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?