見出し画像

架空戦記ゴジラ-1.0(ラジオ振り返り)と映画秘宝

天気晴朗☀︎で唇さむし
恒例のラジオ振り返りですが、まずは
映画秘宝再々創刊号もコツコツ読んでます。悪ふざけありつつも、なんだか昔の男臭すぎるオタクノリの気持ち悪さが軽減している感じで、読み易くなってました。映画批評雑誌の意義や映画業界における過去に起こった性加害に対する二次加害についても、向き合っていく気持ちや覚悟も素直に感じましたので、これからもウォッチ兼ねて購読したいと思っております。

映画秘宝を権威にしたヤツらはクソ

そんな気持ちを忘れずに🥺

そんな感じで1月17日放送分を振り返りますぞね。

⬇⬇⬇YouTube Podcast

私は好きです。ゴジラ-1.0 山崎貴監督 やはり東宝に信頼されつづけVFX技術を駆使した、原作モノの映画化をコンスタントにつくる特撮職業監督
ストーリーも安定しているし、俳優も存じ上げる方、好きな方出てくる安心感。しかし…
そんな感じで淡々とBGMもなく、特撮レギュラーのやまとけんじ氏と喋っていきます。
本多猪四郎監督の過去作品についても大いに触れさせていただきました。

うちのじいちゃんの戦争体験的なことも…

また、ゴジラ(1954)観よ

いうことで、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

来週1月31日「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」について
引き続き、やまとけんじさんと話します。

また生きのびてお会いしましょう!!

かわさきFM 毎週水曜22時~
Music Bunker★β
「本音で行こうぜ!!」
Twitter(X)@honne778

ご感想、文句は
投稿フォーム(随時更新中)

お気軽に、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?