見出し画像

休みの日


今日は仕事がお休みだったので、大阪のりんくうプレミアムアウトレットに行ってきました(^^)何も買わずでしたが、まわるだけで楽しいですね。


そういえば私は新卒の頃って…

休みなのに担当患者さんのことばっかり考えてしまってて

全く精神的に休まってなかったな〜って思います。

切り替えが大事だよって先輩から言われるけど、そんなんどうしたら良いの??ってずっと思ってた笑笑

今、どうして切り替えができるようになったのかな??って考えてみると。

もちろん、知識や経験が増えたこともあるけど

「なんとかなってる」

って思えるようになったからかな〜

周りがサポートしてくれてることは理由としてもちろんあるけど!

自己肯定感が上がって、私ならなんとかしてるし休み明けもなんとかなってるって思えるようになった。

だから、あまり休みは何も考えてない。笑笑

不安なこともそりゃあるから、そのときは

「不安なんだよね〜私。そりゃそうよね。」

って認めてあげている。

体をさすって、よしよしってしてあげる。


患者さんのことを考えるのは大切だけど、まずは私の体と心が大切だもの。


「無理してない?大丈夫?」って声かけます。


私がこうやって、思考を変えていけた方法も少しまた書いていきたいと思います(^^)


明日また仕事だ〜

めっちゃ最近忙しいけど…


まぁ、なんとかなるかな〜笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?