見出し画像

動画のポートフォリオって何作るの?

動画のお仕事したいなぁって思うと最初にぶち当たる壁…

そう。ポートフォリオの提出である。

自分の姿出せる系の人はやりやすいと思う。
実写で自分が出来る事説明する動画作ればいいからね。

わたしは!無理!です!

なので自分の姿を出さずにどうするかなぁ…って悩みつつ…
声だけ出してもなぁ…やっぱり自分の分身、Live2Dのミニキャラでも簡単に作るかなぁ…と考えつつ…うーんうーん…。

でもそれ作る時間がね、大変よねっていう。
商用利用可能な汎用モデル買うか…それが1番な気がする。たぶん。

それかYouTuber・Vtuberさんの切り抜き動画だよね。
需要あるのそこだし。
切り抜きのガイドライン出してるところのガイドライン守ってやるのが1番素材に手間がかからないかなぁと思いつつ…ああいうのは見どころのタイムスタンプ探すとこから大変なんだよなぁっていう…。

でもTwitterアップ用切り抜きって考えて2分20秒とかなら楽だし最初に手をだすにはいいかな?
しっかりした切り抜き動画作るなら10ー15分の動画がいいと思う。
ただ本当にポートフォリオとしてしか作らないから…ずっと投稿する訳じゃないから人の動画を切り抜きするの申し訳ない気持ちが…気持ちが…。

いやいいんだよ。切り抜かれる側からしたら悪意ある切り抜きじゃなければ単発だろうと専門チャンネルだろうとどっちもめちゃくちゃ嬉しいんだよ。

これは自分がYou Tubeやってた時に思ってたから間違いない。
でもいざ自分が切り抜く側として立とうとすると気になっちゃう!!
ここらへんが難しいよね。立場変わると違う事言っちゃう。

Adobeくんのクリエイティブカレッジも今朝当落出て、3つ申し込んでたけどIllustrator以外は落選…。

でも1番勉強したかったIllustratorが当選してたから全部おっけー!
あとは今後After Effectsの講座出たら絶対応募する…わかんないよAfter Effectsくん…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?