見出し画像

ヤバい ローカルフード


タイはキッチンがない家が多くある。

それは、タイはストリートフードがあるので料理をしなくても大丈夫。みたいな理由らしい。

が、タイの水道水になれていない私達。

確実に言えること。

衛生的にもヤバいので、

「お腹壊します!」



予防接種は受けておきましょうね!

私達はタイで予防接種受けました。ネットで調べてバンコクでも大きなしっかりした病院へ行ってきました。一通り注射したけど、そんなに高くなかった記憶がある。

また詳しくは別の記事で書くことにしよう。多分。

まず、私はタイに到着してだいたい10日間くらいはお腹壊します。

原因は水だと思われる。

原因が断定しずらい。
だってね、原因がありすぎるんだもの。

水道水の歯磨きとか、外でドリンク買って飲んだ時とか、氷とかね。

激辛フードとかね。

ずーっと外に出っぱなしのバットに入ったハエがたかりまくってるストリートのおかずとかね。

ストリートフード全般怪しいよね。でも食べたケドね。

セブンイレブンで買ったパッケージだけはちゃんとしている、中身が怪しげなハンバーガーとかね。(-.-;)

電車やデパートが冷蔵庫なみに寒いとかね。
↑上着かショールを持ち歩くべし!

あと、タイでビール頼むと氷入りのグラスを渡されて常温ビールをそこに注ぐので、タイで冷えたビール飲む方は氷にご注意を。

まー、そんなにお腹弱くない人なら水の腹下しレベル3くらいなので大丈夫だろう。 何が?( ̄Д ̄;)

腹下しLv1~最大Lv5で例えた場合。

でも、パパイヤサラダは美味しいので食べるべし! ノンスパイシーで!

ノンスパイシーでも十分辛いので大丈夫☺
なぜならパパイヤサラダを作る木製の臼?みたいなのがあるのだけど、それに前の人の激辛の名残りが十分残っているのでちょうどいい辛さになって美味しいのですよ。

そして、場所や作る人によっても味が少しづつ違うのでお気に入りの場所を見つけるのも楽しい。

あと、パッタイは食べるべし。パッタイはタイの焼きそば。その場で作ってくれるので安全?
普通に美味しい。

よく私はバンコクで毎日ヤクルトを飲んでました。
お腹のお助け役。なんか悪い菌と戦ってくれそうだったので。
※効果があるのかはわかりません。

私的にはヤクルトはセブンイレブンに売られているmeijiのやつが美味しかったように思う。
小人みたいなキャラクターがついたヤクルトはオリジナルなのか、いろんなところで見かける。味もヤクルトなのでそう変わりはないきがした。

あとお寿司が食べたくなったらセブンイレブンで手巻き寿司。茎わかめみたいなのとツナマヨみたいなのがあって、まーまー美味しい。

バンコクはセブンイレブンだらけ。
そして、タイのオカマちゃんを見たいならセブンイレブンに行けばだいたい会える♪

よくバンコクでセブンイレブンに行っていた。その時、だいたいお店に1人はオカマちゃんがいる。さすがタイだね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?