見出し画像

痔核&裂肛手術(入院11日目・術後8日目・退院日)

10月21日(木)、松島病院に入院しました。
10月31日(日)、退院日の記録です。

5時頃

21時就寝で6時起床は、普段の生活から考えても無理がある。
そもそも、膀胱がもたない(爆)
1時頃トイレに起きてしまったし、3時頃にも中途覚醒してしまった。わりとすぐまた眠れたけど…。
でも、もうさすがに眠れなそうだ。
朝の排便に備え、痛み止め(ロキソニン)服用。
既にもよおしてきてるけど、もう少し我慢…。

5時20分頃

たいして我慢出来ず、結局本日1回目の排便。
まだ起床時間ではないので、坐浴はせず。

6時50分頃

本日1回目の坐浴。
たぶん、朝食後に排便があると思うけど、もう時間がなさそうなのでたぶん最後の坐浴になるだろう…。
朝一なのに、あまりお湯が温かくなかった…(涙)

7時40分頃

朝食、ここで最後の食事です。
やっぱり、締めは牛乳です(笑)

【朝食】
白飯 100g(海苔の佃煮付き)
炒り豆腐
ブロッコリーとえのきのピーナッツ和え
キャベツの味噌汁
牛乳
麦茶

8時30分頃

放送が入り、今日退院する患者は「退院前診察」のため2階の診察室へ。
まあ、皮膚炎以外問題はないようで…。
あとは会計待ちなので、着替えて荷物をまとめるように言われました。

9時20分頃

放送が入り、荷物と共に1階会計へ。
会計が終わり、生命保険会社の診断書を預けて退院。
診断書は、10日くらいかかるとのこと。
2回目の術後受診の時にもらえるかな?


入院日は平日ということもあり、電車で来ました。
今日は日曜日だし、家族に迎えに来てもらって帰ります。
そこそこ長い入院生活でした。
読んでいただいた方、ありがとうございました(感謝)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?