自己紹介

あまり詳細に自己紹介すると、身バレするかな〜?と思いつつ…。

【どんな人?】

人生後半戦(アラフィフ)の、どこにでもいそうなおばちゃん。
少し年上の夫、社会人と学生の子二人、犬(もうすぐ12歳)と暮らしています。
自慢になりませんが、独身時代は転職しまくりでいろいろな仕事をしました。
高卒で就職しましたが、同級生が大学卒業するような頃にやっと落ち着きました。
結婚後2年間は、結婚前に入った職場で引き続き正社員として働き、妊娠直前に退職。
以後、約10年専業主婦→約3年有償ボランティア→約7年介護職(パート)→約2年半調理員(嘱託)→適応障害発症して休職後退職→約半年事務職(パート)

【好き】

美味しい物を食べる(ただし、結構な偏食)
かわいい動物&キャラクター
プロ野球(横浜DeNAベイスターズ推し)

一応、愛機(ミラーレスカメラ)で写真撮影も趣味としていますが、まだまだ初心者の域を出ていません。

【名前の由来】

何故、自滅のおばばか?
昨年12月、仕事からの帰宅時転びまして、人生初の骨折をしました。
そんな私に、家族は「自滅のおばばだね」と…。
はい…。「鬼滅の刃」をもじっております…。
「じめつのおば」です(4文字しかかぶってない)。
ちょっと気に入ったので、使っています。


本日はこんなところで…。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?