見出し画像

自信安心クリエイターへの道5

こんにちは。かつて、ネガティブ村の村長と自分のことを評価していた
ひかりです。

幼少期は人見知りで、父母の影に隠れて、ビクビクしながら生きていました。
何がきっかけかわからないけれど、常に私は恥ずかしい存在、私と関わるといいことがない、私はいつも孤独
と感じていました。
本当はたくさんのお友達に囲まれて、楽しく笑っていたいのに、気が付けば一人

怒られることが怖くて、怒られないように自分を潜めていい子を演じていました。
目の前にいる人の心の声が聞こえたらいいのに。と常に思っていたものです。

たくさんのネガティヴな要素が歪みとなり、今爆発してしまいました。

なんとかしたい
変わりたい
笑っていたい
そんな時に出会った言葉
あなたはあなたを愛していますか?
あなたはどんなことがあってもあなたの味方をしていますか?
どんなことも許してあげていますか?
小さなことを褒めてあげていますか?

私が、私の応援団
私が私を褒めてあげる
私が私を慰め、私が私を喜び、私が私と泣き、全て認めてあげること

これらをいろいろな方法で思い、固定して、ワクワク生きることにチャレンジしています♪

私は私
ポンコツも私
私は私で宇宙最高傑作💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?