見出し画像

セブンイレブン50周年記念 今年の記念日はちょっと違う?

今年の「セブンイレブンの日」は随分と気合が入っているようです。ハッシュタグ「#セブンイレブンの日」をクリックして投稿を開くと、「50」のロゴがバラバラーッと降ってくるようなエフェクトを見ることができます。

そう、今年のセブンイレブンは50周年なのです。セブンイレブン公式サイトでは、50周年を記念した特設ページもオープンしています。


50周年大感謝祭ということで、現在セブンイレブンではキャンペーンを行っており、700円以上買い物をすることで「無料もしくは半額クーポン」が必ずもらえるそうです。ただし、セブンイレブンアプリの提示が必要……。

うーん……アプリ入れないといけないのか。

コンビニ各社がたまにやっているように、「〇〇円以上の買い物でクジが一回ひける」というのじゃダメだったのかな。ま、まぁいいでしょう。

700円以上ということは「お弁当+飲み物」くらいでちょうどですかね。最近、コンビニの弁当の価格も高騰化してますから。

ここのところ連日、「猛暑」もしくは「酷暑」という言葉がPCの天気表示欄にも出てくるくらい暑い日が続いていますので、アイスや飲み物など涼を求めてコンビニに寄ることもあるでしょう。

せっかくなのでセブンイレブンに行ってキャンペーンに乗っかるのも悪くない……かもしれませんね。


ちなみに著名な漫画家の先生から50周年をお祝いした色紙もいただいているようです。最近ではいろんな作品とコラボすることも多いですからね。


それにしても50周年ですか……。思ったより長くやってるんですねぇ、セブンイレブン。

僕が子供の頃なんて、近くにはじめてコンビニができたときには、なんだか分からない聞いたことも無いような名前のコンビニ(おそらく地方ローカル)が1、2店あったくらいで「セブンイレブン」の存在を知ったのはずーーっと後だったのでもっと新しいようなイメージがあったのですが。

セブンイレブンと言えば、店員さんの制服がいろいろ変わってきてますよね。こういう制服変遷の歴史を見るのも面白いものです。

セブンイレブン・ジャパンのツイートより

第1世代の制服とかなんかすごいですね。目がチカチカしそうです。

皆さんはどの世代の制服が馴染み深いでしょうか。


毎年7月11日には何かしらのキャンペーンを打ってくれるセブンイレブン。今年はさらに50周年ということが重なり規模も大きくなっています。

なんだかんだでやっぱり商品の質がいいと思うんですよね、セブンイレブン。総菜や冷凍食品で見てみても、同じような商品で食べ比べてみるとやっぱりちょっと「セブンイレブンちがうな」という感じがします。

「いつもは近くの〇〇というコンビニに行くんだよな」という人も、今日だけはセブンイレブンに行ってみてはいかがでしょうか。

たまに寄ると意外な発見があるかもしれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?