見出し画像

「カプコンアーケード2ndスタジアム」発表? さらに32タイトルのアーケード作品が!

まだ日本で正式に発表されていないのでどうなるか分かりませんが、「カプコンアーケード2ndスタジアム」が出ることがカプコンUSAのツイートで発表されました。


「カプコンアーケードスタジアム」は過去にカプコンがゲームセンター用に発売したゲームを遊べるようにしたソフトで、追加のゲームパックを買うことによって全部で32タイトルのアーケードゲームがプレイできるというものです。

こちらの発売後も公式の方から

「このプロジェクトは継続します!」
「みなさんの心に残ったアーケードゲームを教えてください」

などのコメントが出されてユーザーからも反響が起こっていましたが、その後は特に何の音沙汰もなく……。

どうなったのかな~と思っていたら、ついに「2nd」の発表が来ましたね。


翻訳機能によりこのツイートを翻訳すると、

カプコンアーケード2ndスタジアムは、ニンテンドーSwitch、PS4、Xbox one、およびPC(steam)にさらに32の過去のアーケード作品をお届けします!

このうち「SonSon」は2ndスタジアム本体で無料でダウンロードできます。CapcomFightingCollectionの予約注文/早期購入でも、発売時にボーナスとして「ワンダー3」を入手できます。

詳細な情報も間もなくお届けします。

というものになります。

「sonson」と「ワンダー3」が出ることはこれにより確定となったので、残りはあと30タイトル。どの作品が収録されるのか、気になるところです。

まぁ何が収録されても買っちゃうんだろうな~とは思っています(笑)。


6月発売予定の「カプコンファイティングコレクション」と共に楽しみが増えましたね。

今後詳細情報が発表されたときにはもっと深めに取り上げたいと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?