見出し画像

【年末年始ブログ#3】毎年見る『アメトーーク!』【2021-2022】

12月30日。このくらいになるとTV番組はほぼ年末進行で、バラエティにしろドラマにしろ長めの放送時間のものが多くなります。

僕は毎年この時期になると、テレビ朝日の『アメトーーク!』年末スペシャルを見ています。

正直、今年はもしかしたら無いかも…と思っていました。

ご存知の方はご存知だと思いますが、毎年この『アメトーーク!」のパーソナリティを務めている雨上がり決死隊が8月に解散報告をしていました

そのときの話では「コンビとしては解散になるけれども、この『アメトーーク!』という番組は残していく方向で」ということだったので、ちょっと安心してはいたのですが、「年末のスペシャルとなるとどうなんだろう…?」と危惧していたのです。

結果としては、今年も(再放送ではない新作を)放送してくれるようで、今は楽しみにしています。


「家電芸人」で知らなかった家電の情報を見たり、「運動神経悪い芸人」でその必死な姿から出るハプニングに笑わせてもらったり、もうウチ(実家)では年末の風物詩のようになっていますね。


年末は掃除や買い出しなどやることはいろいろあり、休みの中にもそこそこの忙しさがあるものですが、午前中やお昼のうちなどになるべく済ませておいて、夜はのんびりとTVでも楽しみたいものですね。

普段はあまりTVを見ない人も、この時期だけはいつも○○の番組を見ている、という人も多いのではないかと思います(実家に帰省していると普段やっているゲームとかに興じれないから、というのもありますね)。

それぞれの年末年始、楽しく健やかに過ごしていきましょう。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?