見出し画像

無料で遊べるノベルゲーム 「ナツノカナタ」がついに正式リリース

以前こちらで紹介させていただいたインディーズのノベルゲームタイトル「ナツノカナタ」が8月18日に正式にリリースされました。


ちなみに以前に紹介したときの記事はこちら。


僕自身はまだプレイしていないので、感想やレビューは今の段階では出来ないのですが、リリース後に投稿されているレビューを見るとそのプレイフィールは概ね良好なようです。

早期アクセス時点でのレビューはたくさんあり、現在のところ多言語対応などはしていないようですが、日本語を少し勉強された外国人の方のレビューもあり、かなり良い印象を受けておられたようです。

僕が以前にプレイしたときには、まだストーリーの途中までの公開だったので、先の展開が非常に気になるままモヤモヤさせられたものでした。今回の正式リリースにより、ついにストーリーが完結するまでプレイできるということで、この後で実際に見れるのが楽しみです。

正式リリース後でも価格は無料のまま。このクオリティのゲームが無料で遊べるというのは本当にありがたいことだと思います。


以前に紹介したときにも言ったかもしれませんが、こちらの「ナツノカナタ」では、いわゆる「ノベル」部分だけではなく「探索パート」となる場所を移動しつついろんな物や場所を調べるアドベンチャー要素もあります。

ただ読み進めるだけの「ノベル」は遊んだ気がしないという人には良いかもしれませんが、普通に物語だけに注力したいという方にとってはちょっと面倒に感じられてしまうところもあるかもしれません。


8月ももう半ば過ぎ。暑さはまだまだ続けど“夏っぽさ”はそろそろ終わりを迎えるかと思います。

夏の締めくくりとして、この「ナツノカナタ」をプレイしてみるのはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?