見出し画像

ブックレビュー【SNSマーケティング7つの鉄則|飯髙悠太,室谷良平,鈴木脩平(著)】

SNS関連の書籍は数え切れないほど出版されていますが、この本のように経営側とSNS運用側(インフルエンサーも含む)の間に位置する”ミドルマネジメント”を軸として書かれたものは皆無でしょう。
ディレクションする立場にある方は必読です。

近年なんとなく感じる「マーケティングとSNSのズレ」を明らかにし、UGC(ユーザーのリアルな声)を発生させULSSAS(購買行動プロセス)を回していくにはどうすれば良いか、「言及在庫」「三枚おろし」など、今すぐできる具体的な手法が知ることができました。

また、SNS→サイト流入数といった現状に合わなくなったKPI、価値のあるインフルエンサーはフォロワー数ではない、そもそもその商品大丈夫?、など数々の目から鱗の実情を知り、『マジか〜』と唸りましたw

本当の意味で成果につながるSNSマーケティングが学べます。

ちなみに、UGCの設計アイディアはまだChatGPTには難しいかと思います。できないことはないけれど、そんなプロンプト書ける人ならAIはいらないでしょうねw
 
SNSマーケティング7つの鉄則|飯髙悠太, 室谷良平, 鈴木脩平 (著)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?