見出し画像

沖縄コンカフェの店長になりました(既に1年半以上前)

お久しぶりです!ブログが全く続かないで有名なれおれいあさんです。どうもどうも。

このnoteのひとつめの記事では会社員でしたが、退職して今は沖縄のコンカフェ店長をやっております😀


上の記事読んでみてね🌺

さておき、コンカフェの店長になったことで名前が増えました。
「れお」「れいあ」「🆕てんてん」
好きなので呼んでください✌🏻💞

なんでまた、ブログを書き始めることになったかというと、
自分の考えを口で発するだけじゃなく文字で発信するべきだと思ったからです。

1年10ヶ月、右も左も何もわからない「店長」という職業をやってきて、様々な方面で成長を感じていますが、圧倒的に足りないことがあります。
「人に物事や考えを伝えるスキル」です。特に、人前や人と話すとなると要点を掴んで話せず口下手なので、伝えたいことの2割も多分伝わってなくて、誤解を生んでるケースが多分多いです。また、私も話した内容がその場の出まかせで話してることもあり、めちゃめちゃ良いこと言ったかも!と思っても、後になったら忘れていることが多くて、良いかもと思ったことが水の泡🫧
でも、文章なら後に残るし、自分も振り返ることができるので書き残すことにしました。
文章を書くことで頭の整理もできるし、自分の変化にも気付くことができて欲しい。

この職業についてから、今まで以上に会話が大事になりましたが、自分の軸がないと周りの人からの影響を受けやすいです。要領が悪い自分にとっては考えや思ったこと、その日の出来事などを書き記して整理しないと、無駄に落ち込んだり一喜一憂してしんどくなる。
インスタのストーリーに、読めるか読めないからわからない色とフォントで長文投稿するくらいなら、文章にしてログを残した方が最適だなと思います。
自分が理解していないと相手に伝わるわけがない😇

等身大の「私」を書いていきます。

ありのままの自分を書いていくことで、また新しい発見に繋がればと期待!

お店のことも、宣伝含めてここに想いなど書いていけたらと思います。
コンカフェやってる子で、県外には見かけたことあるけど、沖縄でブログ書き続けてる女の子っておそらくいない。私は、人がやってないことに踏み込んでいく0→1がめちゃくちゃ好きなので、続けていく…!(願望)

各種SNSはトップにリンク貼ったので、ご興味ある方はそこからTwitterやInstagramに飛んでください👀

そういえば、天木じゅんちゃんにお仕事をプレゼントするという夢が叶いました✨

あまきゅー1周年イベントにて
1階の入口イラストにサインあります💞

言い続けていれば叶う!
次はもっと大きなことを。グレードアップさせていく!

今の夢は、あまきゅーを沖縄1のコンカフェにすることです🌺

【沖縄と本土を繋ぐリゾートコンセプトカフェ&バー】
沖縄と天木じゅんちゃんに愛される素敵なお店にしていきます✊🏻
沖縄に愛されるということは、
沖縄にあって良かったと思ってもらえるお店ということ。
天木じゅんちゃんに愛されるということは、
私が自信を持ってじゅんちゃんにお店を語れるということ。

まだまだ、始まったばかりです🛥

さぁ、これからも私の出航する船に乗る準備はできてますか〜?
急発進する日も近いかも❤️

そして、これまでもこれからも
天木じゅんちゃんが大好きです💞

同じことを何回も書いて良いって
社長が言ってたので、これからたっくさん同じこと書いていきますね

お付き合いください🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?