見出し画像

ちゃんと流行りにものっかれる・・・と思う

祝・スプラトゥーン3発売!!!

日付変わって本日9月9日は皆さんが待ちに待った発売日ですね。
もちろん私まだ2やってます。
ダウンロード版やるんじゃなかったんかいというツッコミは禁止でお願いします。
早速TikTokやyoutube liveなんかでも触れている方いますし、なんならフレンド既にやってる人もう既に3人いるっていうね。
やっぱり情報は最新のものを共有せねば・・・と思いながら

前情報なんにもない!!!

28日にやってた前夜祭、何してたかってすごい高熱出して寝ちゃってたんですよね・・・起きたら21時過ぎてるんですもん。
終わっとるやないかいと盛大に心の中でツッコミました。
(この後コロナだと判明したのはまた別のお話)
言い訳しませんっ!やるまでは。もうしてるけどっ!

とはいえ本当に情報なーーんにもないだとワクワク度ロブさんレベルにアゲきれないので、何の気なしにNintendo Onlineアプリ開いたら

ちゃんといましたわ。

イカリングちゃーんと3でも用意してくれてるんですね、さすがNintendo様としか言いようがないです。

イカリング3の中身

というわけで我が家はパッケージ版ゆえまだ届いていないのですがフライングしてイカリング3で妄想膨らませておこうかなと思ったわけです。

その1:バトルスケジュール・戦績チェック
これに関しては2のときも大変お世話になりました。
できる限り戦績を50%にしたい・・・
できる限りガチアサリは避けたい・・・
今の戦績だと次のウデマエ夢のまた夢・・・etc
これを見ることによって何度コントローラーをぶん投げたことでしょう
イカリング3でもちゃんと戦績チェックできるのでちゃんと自分の成績とスケジューリングができますね。
もうコントローラー投げません(モノ大切に

その2:マイコーデ
これは新機能なのかな?
自分のギアって確か2ではゲーム内のみの反映だったと思うのですが今回はスマホでもできるみたいですね。
(実際に見たわけではないのでどうともまだ言えないですが)
クロブチレトロにヤコナイロンガンギマリの私でも楽しめちゃうコーデはギア集めながらえんやこらがんばりたいところです。(あしギアは友達からのお下がり)

その3:ロブさんどこ行ったの
報酬システムって前には無かった気がするんですが・・・ロブさんどっか行っちゃったみたいですね。
前はたくさん助けてくれたロブさんを逆に支援することで特別報酬!・・・っていうけど、ロブさん前みたいにギアのサポートとかしてくれるのかな?情報求む〜。

その4:限定ギアプレゼント
前の時は特別なギアをイカリングの中で購入したりできましたね。長らくその機能使ってないなあ・・・
たまにデザイン的に自分的ドストライクがあるので、休業中なんかの永遠にスプラトゥーンやってた時なんかはよく覗いてました。そしてギアがたくさん増えていくという・・・でも揃わないという・・・どこまでも沼らせるのが上手なゲームですよね。
今回もバッチリハマりそうなので覚悟して挑もうと思います!

その他、実際にプレイしてみて初めてわかる機能がたくさんあるようなのですがそれは数時間後のお楽しみにしておきますね・・・お仕事の関係上プレイできるのが土曜日になってしまうという悲しさ。

まだなかなかウデマエも取れてない私ですが起死回生は狙えるのか・・・

スパッタリーちゃん、たのんますよ〜ぅ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?