見出し画像

コミュニティ形成について

こんにちわ。槻守せれんです。

前回の自己紹介に続いて、

今日は私の目指すコミュニティ形成について書いていこうと思います。

と言いつつ、私の中でもまだ漠然としたものでしかないのですが・・・w(


配信で視聴者さんとリアルタイムを共有することもひとつではあるのですが、

なんというか人の輪を繋げていけるといいなという気持ちが最近は強くなっています。

私を中心に集まった人同士が繋がりを持って、

遊び相手が出来たり、何かを生み出したり、協力して問題を解決したり。

そんなことが出来るようになったらいいなと思っていて

一先ず、3月の頭頃にディスコードサーバーを開設しました。

知り合いになったVtuberさんや、視聴者さん、あと私の友人数名にも声をかけて参加していただいて

視聴者さん側の意見から、企画が立ったりもして

一応コンセプトは達成できてるかな?というところですね・・・w


狭い焦点で見れば個人Vtuberさんとコラボ等をしていくことなんかも

応援活動に繋がると思っていて、どんどん主催していきたいところなんですが

私も社会人として働きながらの活動なので、

時間の拘束等々一人で広げられる手の範囲の限界が割と狭いことに気づきw(

こういうコミュニティを作ることで

みんなで協力して、かつ楽しんでやれる関係作りみたいなのに

少しでも貢献出来ればなぁと思う次第です。


そんなところで、もしこういうコミュニティに興味がある方が居ましたら

ぜひ参加やアイデアの提案(こういう便利なツールがあるよみたいな)などしていただけたら嬉しいです。

という感じで〆させていただきます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?