せれっち

2019年に興味本位でミラーレス一眼を買って以来すっかり写真撮影にハマった人です。ハマ…

せれっち

2019年に興味本位でミラーレス一眼を買って以来すっかり写真撮影にハマった人です。ハマったと言っても撮影頻度はかなり控えめだけど・・・。お花の写真を撮るのが好きです。

最近の記事

ローズフェスタ

大阪府にある万博記念公園で開催中のローズフェスタに行ってきました。 色んな薔薇がとにかくたくさん咲いていて同じ薔薇なのにこんなに色も形も違うものかと感動しながらひたすらシャッターを切っておりました。 全盛期からさすがに数は減っていましたがポピーもまだまだ見られました! ローズフェスタは6月5日までらしいので行ける方は行ってみてはいかがでしょうか。ちょうど今週末は晴れるみたいですし。 薔薇以外にも見どころは色々あるので広大な万博記念公園を1日中散策してみてください!

    • バリアングルで楽々縦位置

      バリアングルモニタ、それはあらゆる角度にぐりんぐりん回せるとても便利なモニタ。 縦位置の写真ってどうにも苦手であまりやらなかった私ですが バリアングルモニタのカメラを使ってみると・・・ いける! 地面から高く伸びて横位置だとうまく納まりにくいルピナスの花もこの通り! 煽り構図をするならバリアングルよりもチルトの方がやりやすいかなーと思いましたがバリアングルの縦位置のやりやすさはすごいです! もう肩肘上げてファインダー覗き込まなくてもいい! バリアングルモニタとチルト

      • 新入りくん

        前々からカメラもう1台欲しいなあと思っていてついに勢い余って買ってしまいました。 LUMIX G9 PROです。 今までずっと使っていたLUMIX GX7MK2と同じマイクロフォーサーズなので今あるレンズをそのまま使えて良き。 これからこのカメラで写真を撮るのが楽しみです。 新しいカメラを買ってもまだGX7MK2は持ち歩き続けますよ!なんてったって軽くてコンパクトで扱いやすい相棒なので!

        • 煽り構図楽しい

          随分久しぶりに書いてみます。 さて、煽るのは構図だけにしましょう、人を煽るのはよくありません。 青空をバックに煽り構図でお花を撮るとそれだけでなんだか良い感じに撮れる気がするので楽しいです。 綺麗に並べて植えられたチューリップをローアングルで撮るととても気持ちがいい。 私のカメラは液晶モニタを動かせるので地面に伏して煽ることなくローアングル写真が撮れます。チルト式様様です。 今日の日記はここまで。 さて、次回は一体いつになるでしょうか。

        ローズフェスタ

          はじめまして、お花の写真を撮るのが好きな人です

          はじめまして、せれっちです。 ミラーレス一眼を買ってお花写真を撮る楽しさに目覚めてしまいました。 なぜお花写真かって?そりゃあ・・・ きれいだし かわいいし 動かないし 画角に収めやすいし カメラ買ったばかりで右も左もわからない人間でも写真としてそれなりに見える写真に仕上がってくれるから!とまあ、なんだそれ!って理由かもしれないですけど撮っててとても楽しいのでそれでいいかなって思ってます。 写真撮るのが好きでハマってるとは言っても数か月カメラを持ち出さなかったりす

          はじめまして、お花の写真を撮るのが好きな人です