見出し画像

【リリック】陽だまりの中を

陽だまりの中を

その優しさは誰のため
その苦しみは何のため
その憎しみは誰に向かって
ぶつけるの それで気がすむの

いつか新しい創造的日々が
目の前を虹色に塗り替える
そんなイメージだけを信じて
眠れぬ夜を越えてきたけど

あの日描いた夢は
ぼんやり浮かぶ夏の宵の月
風に吹かれ
雲のすきま 溶けて消えていく

その優しさは誰のため
その苦しさはなんのため
その淋しさを忘れないでよ

いつか訪れる 分かれ道で
戸惑い 怯み 立ち竦むなら
自分らしい生き方を選んで
過去に背中を押してもらうの

愛を口にすれば
千の朝に揺れる陽だまりが
繰り返しの
日々を優しく照らすだろうか

その優しさは誰のため
その苦しみは何のため
その哀しみを越えた向こうに
光さす日々が…

新しい靴を履いて
繰り返しの日々を
陽だまりの中を
光さす日々を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?