見出し画像

《店づくりの事例スタディ》Case3:セットを作る

*今回の内容がおもしろいと思ったら、ぜひともハートマークで”スキ”をいただけるようお願いいたします!!

さまざまな店の事例から学ぶ《店づくりの事例スタディ》

食物販と呼ばれるジャンルがあります。

一言で言ってしまうと、『食品を販売する店』とでも言えるでしょうか。
お客様は、飲食店のように店内で食べるのではなく、買ったものを持ち帰って自宅で食べたり誰かに手土産として渡すなどします。
いわゆる”デパ地下”の多くは、この食物販の店で溢れていますね。

食物販店は、一時の話題性で販売数を上げ、その後入れ替わるというパターンも多くあります。
そうした中で生き残りをかけていくためには、話題性だけではない魅力を伝えていく必要も出てくるわけです。

今回はそんなとある食物販店のケースから学んでいきます。

ここから先は

1,655字 / 1画像

日本全国の販売員や店長に読まれている「販売力向上講座メールマガジン」の内容がさらにパワーアップしてn…

メインプラン

¥500 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?