見出し画像

真剣ですが笑ってもいる

サカナクションの「ショック!」が配信されたので、最近はループで聴きまくりです。

サビのショック、ショックもいいけれど、何と言っても1:36、4:20の感電顔が、私的には一番クルのです。あれをやってのけるは、さすが山口一郎。

私も一緒にやりたい。

ショックで目が開いた
僕は痺れて感電中

・・・

ショックで目は開かないけれど、パソコン業務中に何故か目を見開く事が多くなってきました。
真剣になればなるほど、目が開かれていきます。

フロアの通りすがりの人なんぞ、何をこの人は目を剥き出して画面を見つめているのだろうと、不思議に思っていることでしょう。私も不思議です。

まあ、あの感電顔にハマる自分と、ビックリ顔で仕事をする自分は、ちょっと変で気に入ってはいるのです。