見出し画像

二度とやらない?カールおじさん

これをやった人が、大勢いると思いたい。
私は二度とやらないが。あれです。あれ。

コップを吸って圧で口にくっるけるやーつ。子供がよくやるやーつ。
私がチャレンジしてしまったのは、よりによって、高校二年生の時でしたが。

・・・

ヒマだった。目の前にガラスのコップがあった。吸ってみた。口にくっついた。
もっと吸ってみた。
もっともっと吸ってみた。
楽しくなってきて、もっともっともっと吸ってみた。タコみたいに吸ってみた。意識は宇宙に。

何故あんなにムキになったのか、今だにわからない。

はっと我に返ってコップを取ったら、ポコンって音がした。
慌てて鏡を見たら、口の周りがドス黒くなっていてまるでカールおじさんのようになっている。
お風呂に入っても、温かいタオルで口の周りを温めてみても取れない。
一晩経てば、ヒゲ化状態が少しは良くなっているかもと期待して寝たが、朝起きてもカールおじさんのまま。

女子高生の私は、学校に行かねばならない。
結局、苦肉の策で絆創膏を口の上下に貼って登校し、友達にはニキビがひどいから恥ずかしくて隠したと言って誤魔化した。

・・・

目の前に丁度よい形のコップがある。吸わないの?と誘われているような気がするが、止めておこう。