見出し画像

未来少年コナン徒然

NHKで「未来少年コナン」が再放映されている。なんと42年前の作品だそうだ。懐かしいが、昔リアルで見ていたようなワクワク感は感じなかった。
私は宮崎作品はナウシカもラピュタも「コナン」エキスの繰り返しでは?と思っているので(正確にはもっと以前の作品もあるようだが)、エキス入り他作品を見続けた結果、ルーツ作品の「未来少年コナン」に新鮮味を感じなくなってしまったんだろう。か。飽きたな、と。

なんだか、一つの大変な事を成し遂げたアニメ巨匠に、上から物申しているのは、恐縮だが。

汚れちまった悲しみに?15の夜?私は大人になってしまった。。

いやいや、こんな思考はアホらしい。
ガンダムの話題を振ったら、未だに、ガンダリウム合金とミノフスキー粒子について、大真面目に語ってくる愛すべきアホどもが周囲にワンサカいるではないか。

明日から再び会社だ。やるべき事がたくさんある。自分の出来る事をしよう。